Moreスタッフブログが更新されました。『増税前の駆け込み工事いろいろ』
2014/03/27
3月に入り、鎌倉市・横須賀市・藤沢市では増税前の駆け込み工事が終盤をむかえています。
先月の大雪で設備機器のセットメーカーの工場も打撃を受けたため商品の納期が遅延したり、保険会社の対応が間に合わなかったりと増税に間に合わないケースも出てきましたが問屋さんや職人さんの協力もあり、お客様の増税分のご負担につきましても軽減できるように何らかのご協力をさせていただいております。
①古いマンションのユニットバスを追炊きができるようにする工事。
マンションのお湯をためるだけのユニットバスを追炊きの出来るユニットバスに改修しました。 管理組合からの許可を得て躯体のコア抜きを行い新たな追炊きができる給湯器に交換。
<ビフォー>
<コア抜き機で鉄筋コンクリートの壁に穴をあけて新規で給湯配管>
<ビフォー・洗面台と内装>
③トイレ交換工事。
<アフター・トイレ>
<ビフォー・トイレ>
③フローリング張り・内装
<アフター1>
<施工中2>
洋室はカーペットを剥がすとスラブだったため下地造作のうえフローリングを張りました。
④和室内装改修
<アフター>
<ビフォー>
⑤井戸のポンプ交換
藤沢市の現場では、なんとか商品が間に合いましたが職人のスケジュールがピンポイントとなってしまい大雨の中の作業に。
<アフター>
<施工中>
フランジの位置が違うため配管の切り回しも行います。
⑥換気乾燥暖房機
鎌倉の現場ですが、今回の換気乾燥暖房機に加えトイレ交換は31日にギリギリ間に合いますが、インナーサッシ2カ所と浴室の折れ戸交換および既存サッシへの面格子取付けは4月になってしまいます。
ご依頼時期が早かった事もあり問屋さんのご協力で増税分の金額を値下げさせていただく事ができました。
<アフター>
200V仕様の換気乾燥暖房機は強力です。
冬には寒いタイルの浴室や脱衣室を短時間で暖かくする事ができるため、死亡事故では交通事故を上回る『ヒートショック』の防止にも大きく役立ちます。
定期的にアップいたしますので次回も是非ご覧ください。
Moreスタッフブログが更新されました。『鉄骨造戸建ての自然素材全面リフォーム⑤ ~完工~』
2014/03/04
ご報告が遅くなりましたが、横須賀市の全面リフォームも2階の2期工事や外壁・屋根塗装工事が無事に工期どおり終了いたしましたのでご紹介いたします。
当初の計画では2階のサッシはインナーサッシ取付けを予定していましたが、1階の雨戸サッシ交換により断熱性や防音性を実感いただいたため2階の雨戸サッシも全交換となりました。
1階は無垢フローリングや珪藻土を使用した100%自然素材仕様でしたが、2階や廊下および階段は新建材と環境配慮型クロスといった仕様になりました。
◆外壁・屋根塗装
しっかりと目地のシール打ち替えを行い、新しい色も幕板を見切りに上下で色分けを行いました。
◆雨戸サッシ交換
<施工中1>
天候の悪い日が続いたため、降水確率0%の日にピンポイントで大工さん5人を投入。 6カ所の全雨戸サッシを1日で交換しました。
<施工中2>
軽量鉄骨造で木の下地造作をする場合、キリで鉄骨に穴をあけてから木と鉄骨をビス止めで接合するため非常に手間がかかります。
◆リフォーム階段
◆クロス張り
◆2階廊下・居室
定期的にアップいたしますので次回も是非ご覧ください。