リフォームの流れ
リフォームの主役はお客様です。
『最善・満足のプラン』はお客様の頭に存在します。
私たちはお客様の価値観を最重視し、お客様が抱えられている問題やご予算・時期といった事情なども踏まえ、
リフォームをご検討いただくうえでの大きなテーマ、こだわりについて一緒に考えさせていただきます。
しつこい売り込みはいっさい行いません。
①お問い合わせ
お住まいについてお悩みの方、リフォームをご検討されている方は
メールかお電話でお問い合わせください。
お客様ご希望の返信方法にて弊社リフォームアドバイザーより
ご連絡を差し上げます。
9:00〜18:00(土日祝営業)
【リフォーム工事対応地域】
藤沢市、 茅ヶ崎市、 鎌倉市、逗子市、 葉山町、 三浦市、平塚市、 大磯町、 横須賀市
横浜市(泉区、 青葉区、 都筑区、港北区、 戸塚区、 保土ヶ谷区、鶴見区、 神奈川区、
西区、 中区、南区、 港南区、 栄区、 金沢区、旭区、 緑区、 瀬谷区、 磯子区)
②現地調査
メールやお電話でやりとりをさせていただき、金額や工事の仕様および施工方法などでもう少し
具体的なお話をご希望される場合、弊社リフォームアドバイザーが一度現地を訪問させていただき、
詳しいリフォームのご要望をお聞きするとともに、現況の調査をさせていただきます。
③無料概算お見積り
現地調査やお聞きしたご要望に沿った概算のお見積りを無料で提出いたします。
間取り変更や耐震など複雑な工事につきましては、
このタイミングでラフプランを一緒にご提出いたします。
④プランお申込み
複雑な工事の場合すぐに本契約はいたしません。
まずはプランお申込みをしていただきます。その後に入念なプラン作成・設計を行い、
設備メーカーのショールームで商品をお選びいただき、
ご予算や時期なども踏まえたお打合せを重ね、最終的なリフォームの工事仕様や商品をご決定いただきます。
プランお申込みをいただく際、お申込み金として概算見積金額の1%をお預かりいたしますが
本契約時に工事金額の一部として充当させていただきます。
キャンセルの場合にはプラン作成費に充当させていただきますのでご返金をいたしておりません。
⑤ご契約
設計プランとお見積り金額がお客様のご希望条件を満たし、はじめて本契約とさせていただきます。
本契約締結後、建材・設備商品の発注および納期の確認をさせていただき、
お客様のご希望をお聞きしたうえで工程表の作成を行います。
リフォームの工程表のご提出にあわせ近隣への工事ご挨拶もさせていただきます。
※集合住宅などで工事に関する提出書類や手続きが必要な場合にはご契約時にお申しつけください。
⑥着工
着工後の安全管理・施工管理・工程管理につきましては、
リフォームアドバイザーと工事管理スタッフおよび設計スタッフがひとつのチームとなり行います。
情報共有につきましてはしっかりと行いますので、
現場でのご質問やご要望はスタッフの誰にでも結構ですのでお気軽にお申し付けください。
お客様ご希望による仕様変更や追加工事など、
工事金額にかかわる内容につきましては必ずリフォームアドバイザーより
書面をもちましてご報告いたします。
⑦完工
すべての工事が完了した段階で、契約内容どおりにしっかりと
工事がされているかをお客様にも立会いいただき、ひとつひとつ確認させていただきます。
確認終了後にお引渡しをさせていただき最終的なお支払いがお済みになられた
タイミングで工事保証書を発行いたします。完工時には必ずアンケートをお渡しいたしております。
ご面倒をおかけいたしますが、
お客様へのサービス向上やアフターメンテナンスの資料として活用させていただきますので、
是非ともご協力をお願いいたします。
⑧アフターメンテナンス
お引渡し後、6か月、1年、2年とメンテナンスはがきをお送りいたします。
お気付きな点がございましたら、はがきのご返信、メール、お電話などでお知らせください。
迅速に対応させていただきます。
無料メール相談・無料見積もり受付中!
弊社では、皆様よりご質問・お見積もりなどなど随時承っております。
自然素材リフォームで不明なことや・コストの相談など何でも結構です。
お気軽にお問い合せください。